禁煙の禁断症状 羽毛布団の激安 身長を伸ばす方法 アイエピ アイエピ効果 にきび跡 治療 美肌一族/ 佐伯チズ/ 桜塚やっくん/ 乾燥肌・敏感肌/ コラーゲン/ グラスオール/ ドクターシーラボ口コミ/ オーラスキン口コミ/ 目の下しわ/ 美肌アミュレット/ 美容/ ヒアルロン酸/ ニキビケア/ 白金ナノコロイド/ 美肌にアサイー/ ライスフォース/ コエンザイムQ10/ アンチエイジング/ アトピー/

美肌には尿素の化粧水! のページを説明

美肌には尿素の化粧水!

Sponsored Link

美肌方法ブログマップ

尿素は、保湿クリームなど化粧品によく使われているので、知っている方も多いでしょう。

ただ尿素って何?って聞かれたときに、「ん〜・・なんだろう?」ってなりますよね?

そんな化粧品に使われる尿素について調べてきました!

調べるまでは尿素ってあまり良いイメージは持ってなかったんですが、調べると納得する答えが得られました(*´ェ`)

これを読めば尿なんて付く名前が、なぜ化粧品に使用されているのかわかります!

コスメ体験談ランキング

美容ブログ村

では、尿素についてお話します(*-∀-)(-∀-*)ネー

尿素は皮膚の水分の蒸発、吸収、保持する効果を持っています。

尿素は天然保湿因子というのが何個かあるんですが、そのうちの1つに入っています。

水に馴染みやすいのが特徴で、肌の水分を保ち乾燥を防いでくれます。

NMF(天然保湿因子)とは?

天然保湿因子とは皮膚の一番外側の角質層の中にある物質です。

天然保湿因子の主な成分はアミノ酸類、尿素、乳酸、クエン酸塩といったもので、できています。

この天然保湿因子の全ては水分を大量にかかえ込む効果があります。

天然保湿因子は肌の角質層の水分を保持し肌をみずみずしく保ち、乾燥を防ぐという重要な役割を果たしています。

尿素の効果は、皮膚表面の角質を作るタンパク質に作用し余分な角質を取り除く働きがあります。

尿素は保湿効果はもちろんのこと、上記の角質を取り除く効果で肌をツルツルにする効果もあります。

尿素が化粧品としてよく使われる理由は、尿素がもともとが生体成分(皮膚組織)です。毒性などの心配もほとんどありません。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
美肌方法ラブラボ美肌一族スキンケアランキングニュース

スキンケアランキング1位すろ〜らいふ * 美味しく綺麗を求めて
飲むヒアルロン酸を試した結果スキンケアランキング

スキンケアランキング3位セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ
美容液長者スキンケアランキング

| 美容

美肌には尿素の化粧水!は参考になりましたか?

Sponsored Link
美肌ブログのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]美肌になるサプリメント
>>[次]美肌水に使われるグリセリンって?

美肌 ブログ美容美肌おまかせくださいのTOPへ
"美肌には尿素の化粧水!"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。