禁煙の禁断症状 羽毛布団の激安 身長を伸ばす方法 アイエピ アイエピ効果 にきび跡 治療 美肌一族/ 佐伯チズ/ 桜塚やっくん/ 乾燥肌・敏感肌/ コラーゲン/ グラスオール/ ドクターシーラボ口コミ/ オーラスキン口コミ/ 目の下しわ/ 美肌アミュレット/ 美容/ ヒアルロン酸/ ニキビケア/ 白金ナノコロイド/ 美肌にアサイー/ ライスフォース/ コエンザイムQ10/ アンチエイジング/ アトピー/

プエラリアの副作用について のページを説明

プエラリアの副作用について

Sponsored Link

エストラジオールという女性ホルモンですが、
指定医薬品、要指示医薬薬品というように指定されているステロイドホルモンです。

ステロイドホルモンについては後日また調べてみますね♪

プエラリアに含まれている、ミロエステロールの効果が女性ホルモンにどれくらいの作用をもたらすかは、想像はできません。

近年では健康にもいいと言われているイソフラボンですが、これは女性ホルモンに対しては、ミロエステロールにくらべるとそこまで効果は強くありません。

イソフラボンは大豆などにも多く含まれていますし、健康にも効果があることは医学会でしっかりと研究されています。

イソフラボンを多く含むのは大豆などの豆類の食品ですが、このプエラリアは大豆の数倍のイソフラボンを含んでいることがわかっています。

ここまでの説明では特に悪いものなんかないんじゃないの?と思われる方も多いでしょう。

しかしそこに、副作用と問題点が絡んでいるんです。

ミロエステロールは非常に強い女性ホルモン活性物質です。

これにより大量に服用することで女性ホルモンの内分泌撹乱作用という副作用がおきます。

さらに、イソフラボンに関しても、いくら植物起源で安全といっても体にもとから存在するものではありません。

イソフラボンの大量摂取もまた、女性ホルモンの内分泌に異常な副作用をもたらす可能性があるということです。

プエラリアの副作用を簡単にまとめてみました。

プエラリア(ガウクルア)は1日1g以上続けて摂取し続けると、

月経に異常が起こってしまう場合もあります。

いくらバストアップをしたくても、多量に続けて飲むのは良くありません。

女性ホルモンである、エストロゲンの分泌が盛んな20歳以下の女性や、生理前などは飲まないほうがいいでしょう。

ホルモン分泌が盛んな時期に飲むと体に負担がかかってしまいます。

甲状腺異常のある方、乳がん、子宮ガン、卵巣ガン、その他の生殖器の疾患をお持ちの方、妊娠中、産前産後、授乳中の方もプエラリアサプリメントの服用はやめたほうがいいです。

プエラリアの服用でバストアップするのも確かですが、副作用があることもしっておいてください。

飲みすぎは注意です・・・

| レディースプエラリア

プエラリアの副作用については参考になりましたか?

Sponsored Link
美肌ブログのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]モデルも愛用!美肌にフォーレ・ディ化粧品
>>[次]ステロイドホルモンとは?

美肌 ブログ美容美肌おまかせくださいのTOPへ
"プエラリアの副作用について"のTOPへジャンプ

>>キーワード別に読む
seo
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。